あなたが今すぐ世界に貢献するには。

幸せでいること。これに尽きる。
量子力学という学問をほとんどの人は知ってるだろう。分子よりも原子よりももっともっと小さい世界について扱ってる世界。
 

f:id:consciousworld9:20180518214939j:plain

 
量子力学では全ての物質は振動によってできていると言われている振動数の違いで電車になったり髪の毛になったり鳩になったりするわけだ。
 
振動とはざっくりいうと周波数のこと。音の性質について考えればわかりやすいだろう。周波数が違えば違う音になる。
 
全ての物質が振動からなり周波数を放っているとはどういうことか?あなたは常に一定の周波数を放っているということだ。ネガティブな感情に支配されている時はネガティブな周波数を放っているしポジティブな感情に支配されている時はポジティブな周波数を放っている。意識がネガティブにも支配されずポジティブにも支配されず「今にある」状態ならば安らぎを放っている。
 
あなたが放つ周波数は無意識のレベルで周囲の人間に影響を与えている。あなたが心の奥底で落ち込んでいる時はなんとなく周囲に伝わるし機嫌のいい時は「やつはなんかいいことがあったみたいだ」となる。スピリチュアルに全く興味のないというか嫌悪感すら抱いてる人であってもそんなことは日常当たり前に感じていることだろう。
 
あなたがネガティブ感情に支配されているということを量子力学に考えてみよう。あなたは職場で(あなたが学生なら学校と読み替えればよい)あなたの彼女(あなたが女性なら彼氏と読み替えればよい。彼氏も彼女も旦那も妻もいないというならぬいぐるみでも二次元のアイドルでも神にでも自分が同一化したい対象に置き換えたらよい。これ以降は便宜的に彼女で貫き通す!!!)が他の男性とこの上なく親しそうに話しているところを目撃した。人当たりのいい女性(ヒト)だから親しく話しているからといって信頼がなくなるわけではないが、極めて強烈な嫉妬の感情に支配された。仕事をしなきゃならないのに居ても立っても居られない。けれども雇用契約上労働者は労働時間中に勝手なことをしてはならないというシステマチック日本的儒教官僚主義に頭が毒されているあなたは嫉妬にカラダが乗っ取られたまま仕事を続ける。すると嫉妬のネガティブ感情は行き場を失いあなたの中に充満する。その時あなたは低周波(ネガティブな周波数)を放っている。この周波数はあなたの周りにいる10人の人間に無意識レベルで伝播している。すると10人の人間の周波数は無意識レベルで下がり微妙に嫌な気分になる。彼/彼女らが家に帰ると微妙に周波数が下がった状態で妻(旦那)・息子・息子・娘の4人に接することで4人の周波数が微妙に下がる。これが10人分。ここまでであなた+10人+10×4人=51人があなたがネガティブ感情に支配されたため少しネガティブになったわけだ。察しの通りこのプロセスは無限に広がるからあなたの周波数は世界中に影響を与えていることになる。あなたがネガティブ感情に支配されたがために世界が微妙にネガティブになったわけだ。
 
自分が今どんな感情に支配されているかに自覚的になった方がいいネガティブな感情にカラダが支配されれば世界が少しネガティブになるし、何より自分が辛い。どんな感情に支配されているかを「観察」する癖をつけることで自分の中に生まれた感情を客観視できる。思考も感情も意識の場に一時的に生起するものに過ぎないという話はまた別途するが、頭に生まれた思考・感情は「あなた」ではないということは理解しておこう。自分のために、世界のために。